婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

ミレーナ入れて4ヶ月目かも

タイトルにも書いた通り、ミレーナ入れた正しい月を思い出せないくらい快適に過ごしているオミミです。
さて、その後を書いてみます

①出血(生理)ボディフィット軽い日用を1日三回程替えるだけ
http://www.unicharm.co.jp/products/sanitary/b01/002/index.html
②生理痛なし
③持病の骨盤痛でレントゲン撮った際、撮影に影響なし+MRIでも影響なし

もうね、出血ないの楽。本当に楽。ワンオペ育児だから出血がない(少しあるが、無いと言ってもいいくらい少ない)と子供とお風呂に入れる。
夏はプールに行った(生理かな?のときは一応一番小さいタンポン入れて)
生理痛もなくなったので、鎮痛剤を飲む機会が減りました
生理しんどい~でくたばってる日がなくなり、子供と楽しく公園で遊べる!

入れて良かったよミレーナ

私はワンオペ育児なので、次の子をもうけようとは思わない。だから迷いなく入れたし、気持ち変わらないから外してもいない

経産婦でワンオペ育児中の方に勧めたい
生理が無いって本当に楽ですよ。と。

しかし問題もあり
私は排卵期になるとイライラどころか、別人になるくらい凶暴になります。
ミレーナでは排卵までコントロール出来ないのが残念。
また別途対策せねば

快適な女性ライフになるので入れて損なしです