omiminomi’s diary

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。

ミレーナ、ただいま~

f:id:omiminomi:20170626164536j:plain
今日、人生二回目のミレーナ入れてきました。
今までお世話になった最悪な婦人科に先週、診療情報提供書をお願いしてて取れたので、今日からは新しい婦人科。
問診票に『ミレーナ希望』と書いたので診察してすぐに「じゃあもう生理だから終わって四日目でいいタイミングだし入れようか」と、すぐ言ってくれて感謝。
いやま、今までの治療経過を元に判断したんだろうから、その点では前の先生ありがとう。

なんでミレーナに戻したか?
やっぱり出血いらん。←この一言。
ピル連続服薬するにも1シート3000円のコストは正直痛い。しかも私の大問題
"排卵期の狂人化"はマーベロン(一相性)は少し改善したものの、望むレベルではなかったのでミレーナに戻しました。

漢方も効かず、マーベロンも効かず…ミレーナ単体だと狂人化するから「ミレーナ+ピル」で狂人化をおさえようって訳です
新しい医師は私の希望を『うんうん。いいよ』と言ってくれて、また感動。
ただ今日はミレーナ入れたばかりなのと、安定剤治療で1ヶ月様子みたいとの事で、ピルは買いませんでした。
もし今月排卵期の狂人化が安定剤で抑えられないなら来月から保険適応のLEP処方してもらう
ちなみにLEPって何?は↓こちら↓に説明あります
https://www.c-notes.jp/diseases/dysmenorrhea/cures/2

今日からお世話になる婦人科凄くいい
まず話を聞いてくれて、治療方法を提示してくれる。
あと内診時のクスコが温まってる!!←これかなり嬉しいよね
待合室にワクチン代金一覧表貼られてて、なんとインフルワクチン3000円!!
ああなんていい病院なんだ(涙)
前の病院なんて…前の病院なんてキィィィ

今日からまた2ヶ月くらいは少し出血するけど、それを乗り越えれば出血なし
ワンオペ育児にはありがたい
生理の時のお風呂や公園遊びやその他諸々大変だからね

また来月経過をみせに行くので、その時の様子もまたupしますね
にしても下腹部と腰が痛い