婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

LEP(保険適応低用量ピル)処方

ミレーナを入れ、早1ヶ月。
1回目と比べると出血が少ないです。
先月は排卵期狂人化現象対策として、ソラナックスを5日分処方され、狂人化し始めた辺りから飲みましたが全然治まらず、何とか自分で自分を保つ意識を持ち乗り越えたような気がします

そして本日はLEP処方を希望し婦人科へ
予約していたのでスムースに診察室に呼ばれる
医師「ん?ミレーナ入れたんだっけ?」
私『(今日の先生代診かしら…おかしいわね)入れて1ヶ月経ちます』
医師「そうかそうか。で、ピルを希望?何でだね?」
私『先生が先月処方してくれたソラナックスが全く効かず、やはり排卵を抑えようとLEP希望しています』←先月説明済み
医師「(PCカタカタ)ん?避妊目的ではないのか…」
私(いや…カルテに書いて無いんですか~)
医師「タバコは吸うかね?」
私『いえ吸いません』
医師「ではルナベルと言うピルを出します。これは1番副作用が少ないと言われているんだよ」
↓これです↓
f:id:omiminomi:20170728151948j:plain
f:id:omiminomi:20170728152106j:plain
f:id:omiminomi:20170728152327j:plain
私『ふむふむ。これは一相性ですか?』
医師「勿論」
私『では今回は1ヶ月分で様子みて、次からはまとめて処方頂けるのでしょうか』
医師「そうしましょう。生理が来たら飲むんだよ。飲んで手足が痺れたり、吐き気がしたりしたらすぐ服用を辞め、病院かかってね」
私『わかりました』
ー診察終了ー
案外とスムースな受診でしたので良かった
ピルの最大の問題。血栓症の事。
ルナベルにこのような財布に入れる?小さい冊子があり、いつでも読めるようになっていますf:id:omiminomi:20170728152717j:plain
もし出先で倒れても身元確認で財布あけて免許証と一緒の所にあったらすぐユーザーだと分かる物。
予想ではあと半月後に月経だと思うので、また飲み始めてのレポ書きますね

ミレーナで出血を無くし、LEPで排卵コントロール=狂人化STOP
ああここまで長かった…あとはルナベルが私の体に合いますように