婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

連続服用中の微量出血

5日程微量出血があり、鮮血では無いので慌てずルナベル貰いに行く時に話すと先に問診と次に内診を。
医「最後の生理いつ?」
私『それが全く覚えていません』
医「(カルテ見る)ああ連続服用か」
私『はい』
医「うん。これは連続服用にある事だから余りにも続くよなうなら一度月経起こしてみるといいね。まっまず診てみよう」
ーー内診終えまた診察ーー
医「異常無し。(子宮や腟の絵を指しながら)ここから出血しているみたいだなあ」
私『えっここ頸部ですよね?頸がん怖いです』
医「いや頸がんの兆候みられないから大丈夫」
私『良かった』



ってな感じで何か前にも同じやりとりしたような気がする内容をすっかり忘れて、でも途中から『あれ?これ前もあったな』と思いつつ、しばらく内診してなくて気になったのでそのまま内診してもらいました。
子宮内からの出血じゃなく頸部ってのが個人的に驚きでしたが、否定され安堵
さて月経起こすか悩む
起こしても連続服用だと内膜自体薄いから
『これが月経?』なレベルの出血でナプキン置いてない我が家に買いに行くのが面倒だな。の悪魔と
2~3個入ってるやつスーパーで買えばいいじゃん。な天使が戦ってます
明日決めるか(先延ばしは大体ダメな結論選んでる)