婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

ヤーズの欠点

f:id:omiminomi:20190212082304j:plain
ヤーズ処方にあたって、医師から
👨‍⚕️「このピルは特長があって、喉が渇きやすい。よく水分とってね」
👩🏻『わかりました(まあいつもより水飲むのが少し増えるだけだろう※楽観)』
───服薬開始────
1日目 なんとなく喉乾くかな?乾燥しているからなー
2日目 喉からから。水!あとコンタクトがゴロゴロ。下ろしたてなのに何で?
3日目 ヤーズ本当に喉からからなるやん!多分涙の量も減ってるからコンタクト違和感あるんだな。目薬沢山やろう
4日目 この渇き、つらい。もうルナベルに戻そう


ってな感じでヤーズ生活は3日。
普段結構水飲む私が一回に飲む水の量、450mlとか
それを二時間おきに。
ルナベルがあってるわ