婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

二年ぶりの休薬期間を設ける事になりました

もう三週間くらい微量出血が続いて「いつ止まるんじゃい👹」と怒りがピークに達したのでかかりつけ婦人科へGO
Dr「微量出血ね。連続服薬どれくらいだけっけ?」
私『二年です』
Dr「あー。大体120日経つと出血が発生するんだよ。だから二年微量出血なかったの珍しいんだよ。連続服薬の出血だろうけど内診しようか」
───内診───
Dr「子宮頸部が炎症起こしてるよ。でも出血は子宮内からっぽいなぁ 一応細胞検査出すから何かあったら電話するね」
私『頸部の炎症って治まるんですか?』
Dr「休薬期間の間に治まるだろうけど、もし出血が多くなったらすぐ来てね」
私『わかりました』
ってな感じで今日から一週間休薬です
どうなるんだろう?子宮内膜は薄いはずだから月経量は多くないとは思うんだけど、月経が久し振りすぎてどうなるやらやら
あと今日、Drから少し薬価が安くなるルナベルのゾロ、フリウェルを紹介され休薬期間明けたらフリウェルを飲んでみようと思います。前に一度ルナベルじゃない低用量ピルにチャレンジしたけど合わなかったな。名前はヤーズフレックスだったような??
こちらが次回に飲むフリウェルです
f:id:omiminomi:20191019110847j:plain
f:id:omiminomi:20191019110919j:plainf:id:omiminomi:20191019110931j:plain
f:id:omiminomi:20191019111403j:plain
まだシート開封していないのでシートがどんな感じかわかりません。
では次回、休薬期間がどうだったかを素直に書いてみたいと思います