婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

突然のヤーズ

f:id:omiminomi:20190210005026j:plain
ちょっと早めに受診しなきゃいけなくて、問診から
Dr『連続服薬なら新しいピルが出てるけど、どうする?』
👩🏻「(どうする?と言われましても…)ルナベルと同じ一相性ですか?」
Dr『そうだよ。ただ一つ違う成分入ってる』
👩🏻「???? それはPMDD治療に有効なんでしょうか」
Dr『有効だよ。でも連続服薬なら米国で連続服薬の歴史あるヤーズがいいかもなあ』
👩🏻「ヤーズ…(今日ピルの話じゃないんだけどな)」
Dr『まあ飲んでみて、合わなかったらルナベル戻そうか』
👩🏻「は、はい」
ってな訳で、Drに今日からまた連続服薬するって話からこんな流れになり、ヤーズを一回飲みました
f:id:omiminomi:20190210005831j:plain
↓ピルとがんについて↓
f:id:omiminomi:20190210005943j:plain

では今日からルナベル日記では無く、ヤーズフレックス日記に変更
1日目体調変わらず