婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

35歳からの月経困難症治療

来月35歳になります。 私は35歳になるとピルが飲めなくなると思っていました。なので最近の入院でミレーナ取った時、正直「うわあ。来月から生理に悩まされるのか」と思っておりました。 先日、退院後初かかりつけ婦人科受診で入院の際ミレーナ抜いた事とか…

ルナベルのみ生活になりました

とある病気になり、高熱(40℃)・関節痛い・寒くて震えるetcの症状で、病院を何件か回され最終的にミレーナを抜かないといけないとなり、意識朦朧の中抜きました。 非常に残念です もうミレーナ+ピル生活は諦め、ピルだけで生活しようかと…いやでも12月で35歳…

ミレーナ+ルナベル併用記

早いもので、ルナベル1シートが終わりました。 早速箇条書きでいきます ①ルナベルの副作用が全くない ②排卵期キチが無い!!! ③ミレーナは相変わらず違和感なし 今回飲み終えた1シート期間中胸焼けや気分が悪いとかの副作用が出てないのを踏まえて、3ヶ…

LEP(保険適応低用量ピル)処方

ミレーナを入れ、早1ヶ月。 1回目と比べると出血が少ないです。 先月は排卵期狂人化現象対策として、ソラナックスを5日分処方され、狂人化し始めた辺りから飲みましたが全然治まらず、何とか自分で自分を保つ意識を持ち乗り越えたような気がしますそして…

ミレーナ、ただいま~

今日、人生二回目のミレーナ入れてきました。 今までお世話になった最悪な婦人科に先週、診療情報提供書をお願いしてて取れたので、今日からは新しい婦人科。 問診票に『ミレーナ希望』と書いたので診察してすぐに「じゃあもう生理だから終わって四日目でい…

多分一年ちょいぶりの生理

ミレーナからピルに移行して早三ヶ月(かも) 興味本意から休薬期間設けて、生理を迎えました。 想像より面倒くさくはなかったのですが、やはり面倒なのは面倒。 ナプキン替えて替えて替えて替えて替えて~キィ 生理用ショーツ蒸れる蒸れる蒸れる蒸れる~キィ この…

ミレーナ抜き、ピルへ移行

マーベロン1シート目残すところあと少しってタイミングで出してもらった婦人科へかかりました。 約一ヶ月飲んでみての変化①初日だけ胸がムカムカ ②排卵期のイライラ等なし ③3週目に入って食欲増・便秘になる ④3週目に入ってから微量の不正出血が続く(2017…

ミレーナ9か月目、駆け込み婦人科編

皆さんこんばんは 早いもので、ミレーナ入れて10ヶ月になります。 今日は先月婦人科へミレーナの件で駆け込んだ話をします。 2ヶ月くらい前から膣内がチクチクするような違和感があり、うーんどうしようかな。と悩んでいるだけの日々。しかし少量だけどダラ…