婦人科で月経コントロール中レポ

2014年出産後からの生理が精神的にも身体的にもきつくなり、ワンオペ育児なので生理に振り回されてる時間いらない!と月経コントロールをしているレポートです。産婦人科医の方や女性健康に携わる方、遠慮なくここを引用下さい。大人の皆さんで次世代に、また家族計画で悩む育児現役世代に幅広く引用どうぞ。営利目的は無く、ただリアルな月経コントロール記です

二重飲み二回目

f:id:omiminomi:20190914195429j:plain
皆さん、これ何がおかしいかわかります?
ちなみに今日2019年9月14日(土)です。
そうです本来(土)の所を飲むんですが、(日)の欄飲んでる
これ、気付いたのこのシートに突入し初日で「あれ?今日、月曜日…」笑えない。前日の前シート最後を1日で二回飲んでるんです。
この二年の間に二回目のミス
体調悪くなっていないので引き続き服薬しています
前回のミス後も体調の変化なく、出血も起こらなかったので慌てる事ないかもと楽観的🤦🏻ピルを飲む事に面倒くさいと思わないのですが、このようなミスがあるので排卵止まるなら避妊インプラントしたいな
避妊インプラントってどんな仕組みなんでしょ?避妊って言うくらいだから排卵が起こらない?世界的に使われいるが日本に無い為未知の物。
話は戻ってピルの二重飲みと言うミスって(私は)体調と具合悪くなりませんでした

再来月(2019年11月)で連続服薬二年目突入。二年早いな。大きなトラブル無く元気に月経なし生活送れてQOL高いです。
また何か起きたら記事書きますね